❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

長野選手が超のつくファインプレー

 

まずは昨日(9/7)のプロ野球の結果です。

セリーグ 巨  人3-2阪  神   パリーグ 西    武14-1楽   天

     広  島5-0中  日        ソフトバンク-1オリックス

     DeNA7-3ヤクルト        日  本   ハ  ム4-4ロ ッ テ

 

セリーグは巨人、広島、DeNAが連勝、広島はマジック2とし、今日も中日に勝利し

て巨人が負ければ25年ぶりの優勝となります。

今日優勝を決めると、130試合制だった1990年の巨人に並び最速での決定となります。

 

昨日の巨人は先発田口投手好投し、チームトップとなる10勝目、巨人での高卒3年以

内の2桁勝利は1987年の桑田真澄さん以来だそうです。

しかし、打撃陣は2日続けての2桁残塁阿部選手が12年ぶりの5打数5安打をマーク

したものの、次を打つ村田選手が5打数0安打とブレーキ、打線としてうまく機能しな

かったことで2桁残塁になってしまったようです。

 

では、昨日の「オーマイガー!!」は巨人の長野選手です。

テレビ中継を見ていた人はお分かりだと思いますが、3―1でリードした8回2死二・

三塁、一打同点のピンチで鳥谷選手の右中間への飛球をダイビングキャッチしたプレー

です。

 打たれた瞬間はライトフライと思ったのですが、なかなか亀井選手が追いつかず、途中

であきらめたのでヒットかなと思ったところ、画面の左から現れた長野選手がダイビン

グキャッチ、超ファインプレーと言っていいんじゃないでしょうか。

亀井選手と長野選手どちらも追いかけるのをあきらめて「お見合い」状態にならなか

たことは良かったのですが、2人とも追いかけていたら衝突していたかもしれないため

非常に勇気のいるプレーだと思います。

             f:id:sugisugitan:20160908114133p:plain

連敗中はいろいろと拙守で失点する場面がありましたが、今後もこのようなすばらしい

プレーを見せてほしいと願っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920  

meblo.jp