❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

中日4年連続Bクラスが決定!

 

まずは昨日(9/16)のプロ野球の結果です。

セリーグ 巨  人6-4ヤクルト   

     広  島8-0中  日

                  阪  神2-1DeNA    

 

昨日の勝敗により巨人はCS進出までにあと1勝、そして中日はCS進出の可能性がな

くなり、4年連続のBクラスが決定しました。

 

巨人は先発内海投手が初回に2点取られたものの、2回から8回まで追加点を与えず、

9勝目を挙げました。

打撃陣では村田選手の3ランで逆転、首位打者坂本選手も4打数3安打と活躍し、打率

.349としています。

 

では、昨日の「オーマイガー!!」中日ドラゴンズです。

中日は2006~2012年の7年間は巨人と優勝争いをし、巨人が4回、中日が3回優勝し

ていますが、当時の監督が若手を育てることより勝利を優先した選手起用をしたツケが

この数年間の成績を物語っています。

そして谷繁監督の事実上の解任、昨日の試合でBクラスが決定、CS進出の可能性もな

くなり、ファンではありませんが、地元住民としてあまりにも情けないです。

(そんな中日に巨人は大きく負け越していますが。)

その監督が今GMをしていますが、谷繁監督解任以降は球団内でGM降ろし動きが

見せ始めているとマスコミが取り上げています。

まだ9月中旬なのに既に話題が「ストーブリーグ」というのは寂しいもんです。

            f:id:sugisugitan:20160917121339p:plain

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920 

ameblo.jp