❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

日本ハム優勝マジック6、巨人2位マジック3減らせず!

 

以前、某週刊誌で「名古屋嫌い」「広島嫌い」を特集したとお伝えしましたが、昨日は

名古屋で人気のある番組「PS純金」で、『週刊誌炎上名古屋ぎらいに反論!!  地元なら

当然だわSP』が放送されました。

番組内容の詳細は中京テレビのHP(http://www.ctv.co.jp/psgold/)でご確認いただければ

と思いますが、その中で初めて知ったことがあったので簡単にご紹介します。

それは「べっぴん」という言葉の発祥が愛知県豊橋市であったことです。創業百十余年

の老舗のうなぎ屋『丸よ』が発祥の店ということでした。この件も詳しく知りたい方は

お店のHP(http://www.maruyo-gr.com/maruyo/index.htm)でご確認ください。

 

さて、昨日(9/23)のプロ野球の結果です。

セリーグ DeNA12-4巨  人   パリーグ 楽    天4-2日本ハム                        

                        ソフトバンク-0西  武

 

昨日マジックが点灯した日本ハム楽天の先発釜田投手の調子が良かったのか、それと

も既にプレッシャーを感じているのか分かりませんが、投打とも振るわず6回までに許

した4点を跳ね返せず2-4で敗れました。ソフトバンクが勝利したためマジックは

のままです。

 

巨人は2点先行したものの3回表に追いつかれ、その裏に2点を挙げて再度リードしま

したが、またも6回に追いつかれ7回には筒香選手の満塁本塁打などで5点を奪われて

最終的には4-12で敗れました。

 

ということで、昨日の「オーマイガー!!」は12点を取られた巨人のバッテリーです。

12点全てを6本の本塁打で奪われたことにまさに驚きです。ヒットで連打されての失点

であれば早めに投手を交代して継投で何とかなると思いますが、全て本塁打ということ

はバッテリーの責任であり、特に「女房役」として捕手の責任は大きいと思います。

             f:id:sugisugitan:20160828125213p:plain

来年、阿部選手が捕手に戻るのかどうか分かりませんが、私としては小林選手に成長し

てもらい、FAやトレードによって捕手を獲得したとしても正捕手の座を確実なものに

して欲しいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920  

ameblo.jp