❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

今年最初の更新

 

あけましておめでとうございます。 

本年もよろしく お願い申し上げます。

 

昨年8月から始めたブログですが、今年もシーズンオフの間は週2~週3のペースで更

していきたいと思っていますので、よろしければお付き合いください。

 

ということで、今日からプロ野球のキャンプが始まる2月1日までのシーズンオフは 

LINE Creators Market』で現在販売しているLINEスタンプ『オーマイバー!!

http://line.me/S/sticker/1303920のスタンプ画像40枚を2画像づつ紹介させてい

だきます。

 

まずは『ベンチウォーマー』を紹介します。

ベンチウォーマー』とはベンチを温める人=出場する機会の少ない控え選手のことで

すが、このようにのんびりしている選手は(たぶん)いません。

 

           f:id:sugisugitan:20160824124911p:plain

いるとしたら、巨人に在籍していた元木さんくらいでしょうか。

LINEではベンチウォーマー切り札」という良い意味で使うと送られた人も

喜ぶかもしれません。

 

次は『二年目のジンクス』を紹介します。

二年目のジンクス』とはスポーツの世界で1年目に目覚ましい活躍をした選手が2年

目に成績を落としてしまうことを言います。

 

          f:id:sugisugitan:20160822172850p:plain

 

決して一度も活躍していない人は対象になりません。

LINEでは一度も活躍していない人に『二年目のジンクスを感じませんねぇ』と皮肉

ったように使ってはいかがでしょうか。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!