❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

WBCのスタメンは?

 

WBCの侍ジャパンの初戦(キューバ戦)が3月7日から始まりますので、今日はLI

NEスタンプの紹介ではなく、スタメンを考えて見たいと思います。

尚、あくまで私個人の希望であり、当日のスタメン予想ではありません。

 

ということで、以下のスタメンを希望しています。

      A 案          B 案

   1 (中)青木        (中)青木

   2 (二)菊池        (二)菊池

   3 (遊)坂本        (遊)坂本 

   4 (指)筒香        (左)筒香

   5 (三)山田        (三)山田 

   6 (一)中田        (一)中田

   7 (右)鈴木        (指)内川

   8 (捕)大野or小林    (捕)大野or小林

   9 (左)秋山        (右)秋山

 

A案・B案ともに好・不調の波がある中田選手を6番に置き、チャンスの場面でランナ

ーを返す役割が良いのではないかと考えました。

そして8番に捕手9番に秋山選手を置いて1番に繋げる打順としました。

 

また、A案では筒香選手を指名打者として4番に専念することと、外野の守備を万全に

する案にしました。

 

B案内川選手のケガの状況にもよりますが、打って走れるのであれば、指名打者とし

て7番に置き、6番の中田選手とともにランナーを返す役割を期待する案としました。

 

A案・B案ともに可能性は低いかもしれませんが、どのようなスタメンになっても今回

は大量得点は望めそうにないので、効率の良い攻めで点を取って逃げ切ってほしいと思

います。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!