❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

昨日は2試合連続完封の巨人菅野投手など投手が活躍した1日

 

プロ野球は4/25から新しいカードとなり、巨人はマツダスタジアムで広島と対戦、前回

の東京ドームでの広島3連戦は屈辱の3連敗を喫したため、広島へのリベンジが期待さ

れましたが、エース野投手の2試合連続となる完封で初戦を勝利で飾りました。

 

そして今日の巨人の先発予定は古巣相手の大竹投手、広島は巨人の高校生ドラフト

巡目指名を拒否した福井投手、巨人が勝てば首位に返り咲くため、今日は打者が活躍し

て圧勝してほしいと願っています。

 

それと、昨日はセ・パ両リーグで6試合が行なわれましたが、投手の活躍が目立ったよ

うな気がしますので列挙してみます。

   ●巨 人   菅野投手    2試合連続完封で自身3連勝

   ●DeNA    浜口投手    新人ながら7回途中までノーヒットノーランで2勝目

   ●中 日   ジョーダン投手 8回途中まで2失点で初勝利

   ●ソフトバンク 千賀投手    3試合連続2桁奪三振をマークし3勝目 

   ●楽 天   松井投手   9回に登場して3者連続3球で三振

 

今日は雨模様のため6試合全てが行なわれるかどうか分かりませんが、投手戦ではなく

各チームの主力打者の本塁打タイムリーヒットに期待したいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!