❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

セ・パ両リーグのペナントレースが再開

 

交流戦が終了し、今日からセ・パ両リーグのペナントレースが再開します。

巨人は東京ドームで中日と対戦、先発投手は巨人が菅野投手、中日がバルデス投手と

なっています。

下表を見ていただきたいのですが、今年の巨人は中日との相性が良く、7勝2敗と勝

ち越しているだけに何となく3連勝を期待してしまうのは私だけでしょうか。

f:id:sugisugitan:20170623154402p:plain

ただ今年の巨人は連敗の続いた交流戦でも6勝12敗と負け越しは6であるのに対し、

広島とは1勝10敗で負け越しは9、そして現在7連敗中です。

その広島とは7/4まで対戦がありませんが、7/2までの8試合を6勝2敗以上で勝ち

越して、余裕をもって望んで欲しいと思っています。

 

それと巨人の先発ローテーションに関する記事がありましたが、今日からの3連戦

これまではカード初戦に起用してきた野投手とマイコラス投手を立て巻き返しへ

のスタートダッシュを図るというものです。

確かに相性の良い中日ということもあり、勝ち越せる可能性は十分にあると思います

が、どちらかが負けて負け越すことがあれば、次カード初戦に先発が予想される田口

投手にプレッシャーがかかるような気がします。

           f:id:sugisugitan:20170530123800p:plain

 

そしてローテーション通りにいけば、7/4からの広島戦は菅野投手もマイコラス投手

も先発しないことになります。

田口投手を巨人の中心投手に育てていくためには必要な事だと思いますが、オールス

ター戦後の後半戦は、山口投手や大竹投手も含め再度ローテーションを見直して田口

投手にはもう少し気楽なところで投げさせて、勝ち癖をつけさせることで、来シーズ

ンは菅野投手と二本柱を確立してほしいと思います。

  

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ「表情豊かな野球のバットのスタンプ」 

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプ「オーマイバー!!」 

 http://line.me/S/sticker/1303920