❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

DeNAに三タテを食らった巨人は前半戦の負け越し決定

 

昨日のDeNA戦に大敗した巨人は73試合を終了して31勝42敗となり、借金が

11となってしまいました。

 

仮にですが、昨日勝利していれば32勝41敗で借金が9であれば、明日からの9連

戦を9連勝すれば41勝41敗の五分となる可能性があったのですが、残念ながら敗

戦したことで前半戦の負け越しが決定しました。

 

とは言っても、明日から9連戦が始まり、少しでも借金を減らしていかなければなり

ません。

前回、巨人の9連戦の先発投手を以下の様に予測しましたが、

  *7/4(広島戦)    田口投手〈中6日〉

  *7/5(広島戦)    大竹投手〈中6日〉

  *7/6(広島戦)    菅野投手〈中5日〉

  *7/7(阪神戦)    内海投手〈中21日〉

  *7/8(阪神戦)    マイコラス投手〈中6日〉

  *7/9(阪神戦)    山口投手〈中6日〉

  *7/10(ヤクルト戦)  田口投手〈中5日〉

  *7/11(ヤクルト戦)  大竹投手〈中5日〉

  *7/12(ヤクルト戦)  菅野投手〈中5日〉

今日の報道によれば、野投手が7/5に中4日で登板か?というものでしたが、中4

日で登板したとしてもオールスターまでは2試合し先発できません。

確かに大竹投手や山口投手が安定していないため、先発ローテーションを見直す必要

はあると思いますが、菅野投手の中4日を「なんで?」と思う人は多いのではないで

しょうか。

          f:id:sugisugitan:20170703115435p:plain

 

まだ70試合残っているわけですから、優勝は厳しいかもしれませんが、あせらずに

勝率5割、そしてAクラスを目指すことが重要だと思います。

高橋監督の立場からすれば、少しでも借金を減らし、可能性がある限りは優勝を目指

すというのは当然でしょうが、焦りが見え見えの采配は逆に他球団に余裕を与えてし

まう気がします。

 

とりあえず、明日からの高橋監督の采配がどのようになるか、期待と不安を持って見

ていきたいと思います。

 

 では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ「表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプ「オーマイバー!!」 

 http://line.me/S/sticker/1303920