❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

9連戦最初のカード広島戦を2勝1敗で勝ち越した巨人

 

7/4からオールスター前まで9連戦が続きますが、巨人は最初のカード広島相手に

2勝1敗と勝ち越しました。

 

何といってもそれまでは1勝10敗で7連敗中の広島相手のため、勝ち越せるとはあま

り思っていませんでしたが、初戦の田口投手、二戦目の菅野投手の好投により2試合

連続の完封勝利で、あわよくば3連勝と期待しました。

しかし、三戦目はローテーションの谷間ということで新人の畠投手の先発、負けを覚

悟(畠投手のファンには申し訳ありません。)していたところ、シーソーゲームとな

ったため、ひょっとしたらと思ったのですが1点差の5-6で敗れ、結局2勝1敗と

いう結果でした。

 

畠投手は4回を投げて4点を取られながら負けが付かなかったわけですから、気持ち

を「リセット」して次の登板に向けてがんばってほしいと思います。

        f:id:sugisugitan:20170707165705p:plain

 

そして今日からは阪神との3連戦、初戦の先発投手はマイコラス投手ですが、その後

二戦目が山口投手三戦目が6/29に登録抹消され再登録が7/9で間に合う大竹

投手でしょうか。

ファンとしては阪神に3連勝してもらいたいのですが、悪くても2勝1敗で終え、オ

ールスター前の最終カードのヤクルトとの最下位争いで3連勝して、後半戦を迎えて

ほしいと思って入ます。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!」 

 http://line.me/S/sticker/1303920