❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人からサヨナラ勝ちという誕生日プレゼント

 

昨日から巨人はDeNAとの3連戦、4位の巨人にとって追いつきそうで中々追いつけ

ない3位のDeNA、5ゲーム差がこの3連戦でどこまで縮められるかが非常に期待さ

れるところです。

 

そして、昨日の初戦は三本柱の一人、田口投手の先発ということで勝てる可能性は非常

に高いと思っていたのですが、予想もしない田口投手の5失点で6回表までは劣勢の戦

いでしたが、坂本選手の2ラン、陽選手の3ランで7回裏に追いつき、最後は2年目の

宇佐美選手の2ランでサヨナラ勝ちとなりました。

尚、昨日の試合のスコアは以下の通りです。

 D 100 004 200 0 7

 巨 000 202 300 2x 9

 

昨日は私の誕生日だったので、このサヨナラ勝ちは私への誕生日プレゼントと勝手に

思っています。(本音は誕生日までに勝率5割復帰でした。)

 

昨日のヒーロー宇佐美選手ですが、「強打の捕手」ということは聞いていたのですが、

小林選手に変わってすぐにスタメンというのは厳しいと思いますが、第二捕手として

そして亀井選手がスタメンの時は左の代打の切り札として、「隠し球」的存在として活

躍してほしいと思います。

           f:id:sugisugitan:20170819134242p:plain

そして、いずれは阿部選手のように「強打の捕手」として正捕手になれるようにがんば

ってもらいたいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

 

※LINEスタンプオーマイバー!!

 http://line.me/S/sticker/1303920