❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人、"日曜日の男"畠投手の好投で勝率5割復帰

 

8/25から上位3チームとの9戦がスタートした巨人ですが、まずは阪神との3連戦を

2勝1敗と勝ち越し、勝率5割に復帰しました。

エース菅野投手の登板回避もあり、勝ち越しが危ぶまれましたが、"日曜日の男"畠投手

の好投で幸先の良いスタートとなりました。

 

このまま畠投手が菅野投手、田口投手、マイコラス投手に続く第4の投手としてローテ

ーションの一角に加わることができれば、9/5以降は6連戦はなく、4試合か5試合

となりますので、大きく勝ち越せる可能性が出てきました。

 

となると、菅野投手がいつ復帰できるかということです。8/29からは首位広島、3位

DeNAとの最後の6連戦が行われます。

無理はさせられないと思いますが、3位そして2位を目指すためには菅野投手がこの6

連戦のどこかで復帰できることが不可欠だと思います。

そうでないと12球団で唯一の10年連続出場している巨人のクライマックスシリーズ

進出が危うくなってしまいます。

 

結果として、菅野投手の登板回避が「痛いよぉ~」とならないために、チーム一丸とな

ってこの6連戦を乗り切ってほしいと思います。

           f:id:sugisugitan:20170828111536p:plain

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ「表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!

 

 http://line.me/S/sticker/1303920