❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人、上位3チームとの9戦を6勝3敗と勝ち越し

 

巨人は8/25~27が2位阪神と3連戦、8/29~31が首位広島と3連戦、9/1~3

が3位DeNAと3連戦でした。

 

3カードとも2勝1敗と勝ち越した巨人は8/31の時点で貯金1とし、さらに貯金を増

やして9/2の時点では3としましたが、昨日敗れたことで現時点で貯金は2、3位の

DeNAとは1.5ゲーム差となっています。

 

1.5ゲーム差であれば巨人はDeNAとあと2試合(9/16・17)残していますので、

力で3位を狙えることから、下位チーム相手の取りこぼしを少なくしていかなければ

けません。

 

その下位チームとの対戦が明日から始まり、9/5・6が中日、9/8~10がヤクルト

と対戦します。

ただ、心配なのはマイコラス投手が9/3に中4日で登板したことで、9/5の先発投

は8/30に先発した宮國投手、9/6は8/31に先発した田口投手が中5日で登板す

るのでしょうか。

 

この2試合を取りこぼすことなく2連勝できれば、9/8からのヤクルトとの3連戦は

DeNA戦に先発した菅野投手、畠投手、マイコラス投手の先発となり、貯金をさらに

増やすことが出来ます。

 

DeNAは次回の巨人との対戦(9/16・17)前は9/8~10が阪神戦、9/12〜14

が広島戦となっていますので、大きく勝ち越す可能性は少ないことから、直接対決する

時はゲーム差なし、もしくは1ゲーム差を付けて3位になっていればDeNAの選手に

すごい「」がかかるのではないでしょうか。

          f:id:sugisugitan:20170530123800p:plain

 

そうなることを期待し、今日はこれにて失礼します。 

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!

 http://line.me/S/sticker/1303920