❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

クライマックスシリーズファイナルステージ、セ・パともに3位が進出

 

クライマックスシリーズファーストステージはセ・パともに3位のチームが2位のチー

ムに勝利してファイナルステージに進出、そして今日からセリーグは広島-DeNA

ーグはソフトバンク楽天でファイナルステージが開幕します。

 

私はクライマックスシリーズは反対ですが、どうしても今の方式で実施するのであれば

レギュラーシーズン143試合の結果をもっと反映すべきだと思っており、ファースト

ステージであれば2位チームに1勝のアドバンテージで4試合制、ファイナルステージ

優勝チームに2勝のアドバンテージで6試合制が良いのではないでしょうか。

 

どちらにしても、私は優勝チームは必ず日本シリーズに出場すべきだと思っていますの

で、クライマックスシリーズは反対ですが、今年はDeNAと楽天に頑張ってもらい、

3位同士で日本シリーズをやってもらいたいと思っています。

 

そうなれば、クライマックスシリーズを見直すという話が出てくるのではないかと期待

しているからですが、昨年私が提案した「クライマックスシリズにする私見②」に

近い方法になれば嬉しいのですが。 

sugisugi.hatenablog.com

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!

 http://line.me/S/sticker/1303920