❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人、来期の年俸上位選手

 

本日、亀井選手が契約更改交渉を行い、200万円増の5200万円でサイン、これで巨人の

全選手が契約更改を終えましたので、来季の年俸が5000万円以上の選手を一覧表にして

みました。

     f:id:sugisugitan:20171222175552p:plain

   

外国人選手を除く年俸5000万円以上の選手は17人、そのうち年俸1億円以上は11人

すが、今シーズンオフにFA宣言し、3年4億5000万円で契約した野上投手を含めると

生え抜き選手が7人、FA移籍選手が4人でした。

 

FA選手は複数年契約で入団することから、契約期間中は年俸ダウンにならないような

契約内容であり、昨シーズンFA宣言して今シーズンが1年目の陽選手、山口俊投手、

森福投手は成績が芳しくなかったものの現状維持でした。

 

FA選手を獲得するには他球団より良い条件を提示しなければ獲得できないという事情

は分かりますが、生え抜き選手と同等な条件を提示し、それで獲得できなければ、その

分の予算を活躍した選手にプラスすれば来シーズンのモチベーションが上がると思うの

ですが。

 

例えば、田口投手は5000万円アップの1億円、レギュラーで出続けた坂本選手や小林捕

手は最低でも1000万円以上のアップ阿部選手と長野選手は10%ダウンというような生

え抜き選手への配慮が可能になると思います。

 

結局はFAで移籍してきた選手が額面通りの活躍をして、優勝に貢献すれば何の問題も

ないのですが、今シーズンは3選手とも期待通りの活躍では無かったため、来シーズン

は野上投手も含め誰にも文句を言われないような成績を残して欲しいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!

  http://line.me/S/sticker/1303920