❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人が優勝しても東京ドームが使えない?

 

巨人は9月から10月にかけて9連戦以上が4回あるのですが、そのうちの2回は昨日で

消化、9/1~13の13連戦が10勝1敗1分1中止、9/15~23の9連戦が3連敗したものの

6勝3敗、通算成績を51勝25敗4分とし、貯金は26でマジックを「28」としました。

 

そして、今日からは現在5連勝と好調中日との3連戦、そのあとに9/29~10/8の10連

戦、10/10~18の9連戦と続きますが、この連戦中も好調をキープして少しでも多くの

マジックを減らして欲しいと願っています。

 

ただ、今日本シリーズは11/21~29までの日程で、第1・2戦(11/21・22)と第

6・7戦(11/28・29)がセリーグの本拠地で行われますが、巨人がセリーグで優勝し

ても東京ドームで試合ができないという情報を目にしました。

 

この期間は社会人の「第91回都市対抗野球大会」が11月22日~12月3日に東京ドーム

実施されるため、巨人優勝の場合は代替球場で開催することになるということです。

 

本来なら東京ドームから近い神宮球場、もしくは横浜スタジアムが使用できれば良いの

すが、巨人に使われるということはリーグ優勝を諦めたということになるので、同一

ーグの本拠地を使用するのは難しいようです。

 

そこで、有力候補として浮かび上がったのがオリックスの本拠地・京セラDということ

らしいのですが、私としては同一リーグで難しいと思うものの、関西まで行くのではな

く、私の地元ナゴヤドームで実施してくれれば見に行けるのにと思ってしましました。

 

とりあえず、今日からはナゴヤドームが本拠地の中日と東京ドームで3連戦ですが、

日先発のサンチェス投手、明日の予告先発畠投手、そして3戦目に中8日で先発予定の

戸郷投手にがんばってもらい、3連勝することで中日が優勝を諦めて、ぜび日本シリー

ズでナゴヤドームを使って欲しいという中日側からの夢のような提案あるといいなと

約30年、中日新聞を定期購読している巨人ファンの心からの願いでした

 

では、今日はこれにて失礼します。