❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人、4月1日以来の首位

 

昨日、巨人が中日に勝ち、阪神が広島に負けたことで勝率で上回り、最大8ゲーム

逆転して4月1日以来の首位に立ちました。

 

順位は勝率で決まるため、 引き分けの少ない阪神が55勝41敗で勝率.5729、巨人が

50勝37敗で勝率.575、貯金では阪神が14で巨人が13のため、ゲーム差(勝ち数引く

負け数の差を2で割った数字)としては「マイナス0.5」という珍現象で巨人が首位

となっています。

 

とはいっても、巨人は明日から2位ヤクルト、3位阪神との6連戦、3チームが1ゲ

ム差内と混戦のため、その日の勝ち負けで順位は変わると思いますが、この6連戦

できることなら2カードとも2勝1敗で勝ち越してほしいと願っています。

 

先発投手はヤクルトの初戦がメルセデス投手、2戦目が?、3戦目が菅野投手、そし

阪神戦が山口投手、2戦目が戸郷投手、3戦目が高橋投手と予想され、ヤクル

トの2戦目誰が投げるか分かりませんが、野投手と山口投手が勝ち投手となるよ

うなピッチンをすれば勝ち越せると思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。