❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

あわよくば首位と思ったら、結果は自力優勝の可能性消滅

 

9月24日からの阪神3連戦、あわよくば3連勝で首位奪回の可能性もあると思っていた

のですが、結果は2敗1分と1勝もできませんでした。

 

その結果として、巨人が残り試合に全勝しても、阪神もしくはヤクルトが巨人戦以外の

残り試合に全勝すれば、巨人は勝率で上回れないということで自力優勝の可能性が消滅

しました。

 

そこで、巨人が残り試合を全勝、阪神が巨人戦(3試合)以外の20試合を全勝、ヤクル

トが巨人戦(6試合)以外の20試合を全勝した場合を表にしてみました。

    f:id:sugisugitan:20210927165019p:plain

当然、阪神とヤクルトの対戦も5試合残していますし、どちらかが巨人以外に全勝する

とは考えられないので、巨人としては残り21試合を15勝するくらいの勢いで首位奪回、

そし3連覇を達成してほしいと願っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。