❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

今年最後のジャイアンツカレンダーの顔は?

 

日本シリーズヤクルトが4勝2敗オリックスに勝利し、20年ぶり6度目の日本一

なりました。

 

巨人ファンの私しては、どちらのチームが日本一になっても良かったのですが、これま

8年間はパリーグのチームが日本一になっていたので、あえて言えばセリーグのヤク

ルトに勝ってほしいと思っていました。

ただ、できれば第7戦まで行ってほしかったですね。

 

そして今日からは12月、2021年版の報知ジャイアンツカレンダーをめくる最後の日と

なり、さっそく朝一でめくってみました。

 

まずは、壁掛けカレンダーの今月は石川選手と重信選手という外野手の2人ですが、残

念ながら現在予約中の「報知ジャイアンツカレンダー2022」の掲載予定選手の中に名前

がありませんので、来シーズは2023年版に掲載されるような活躍をしてほいものです。

f:id:sugisugitan:20211201161847j:plain

 

そして卓上カレンダーですが、今月は5年契約が切れ、来シーズンも球団が契約をする

方針だったものの、自ら自由契約を申し込んだ陽岱鋼選手でした。

f:id:sugisugitan:20211201162617j:plain

f:id:sugisugitan:20211201162641j:plain


ということで、12月に入ってからの楽しみは来週の水曜日に行われる巨人のファン感謝

祭「読売巨人軍2021シーズン感謝祭in国技館」、ネットでの無料配信を視聴するつもり

ですが、平日ということもあり何となく忘れそうな気もするので、どこかにメモしてお

こうと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。