❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

春季キャンプ情報

 

2月1日から始まるプロ野球の春季キャンプまであと7日となりました。

 

今年も宮崎県と沖縄県に分かれて一斉にスタートするということで、各球団のキャンプ

日程を簡単にまとめてみました。

 f:id:sugisugitan:20220126162741p:plain

8球団が沖縄県、3球団が宮崎県、そして巨人のみ前半が宮崎県、後半が沖縄県で行わ

れます。

 

尚、巨人はベテランや主力中心に調整を一任されている「S班」があり、2月1~4日

まで東京ドームで調整した後、6日から合流することになっています。

 

そのS班を含めた一軍キャンプ参加者は以下の通りです。

S班
【投手5名】

 デラロサ菅野智之、井納翔一、メルセデス、ビエイラ

【野手5名】

 中島宏之坂本勇人中田翔、ウィーラー、丸佳浩

 

一軍
【投手13名】

 平内龍太、山崎伊織、戸郷翔征、畠世周、高橋優貴、高梨雄平、直江大輔、

 大江竜聖、戸田懐生、堀田賢慎、谷岡竜平、沼田翔平、堀岡隼人


【捕手4名】

 小林誠司、大城卓三、岸田行倫、喜多隆介

 
内野手7名】

 吉川尚輝、岡本和真、廣岡大志、中山礼都、北村拓己、秋広優人、勝俣翔貴


【外野手2名】

 松原聖弥、岡田悠希

 

既にプロ野球選手にもオミクロン株に感染した選手がいますが、キャンプは体力や技術

を磨く大事な時期だと思いますので、感染対策をしっかりと取ってキャンプ→オープン

戦、そして3月25日の開幕戦にベストな状態で迎えてほしいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。