❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

3月は高勝率、そして4月のカレンダーの顔は?

 

3月25日に始まったプロ野球の公式戦、巨人は5勝1敗で勝率.833という好成績でした

が、広島が6連勝したことで2位となっています。

 

6試合の先発投手は野投手→山崎投手→赤星投手→戸郷投手→メルセデス投手→堀田

手だったんですが、巨人ファンであっても山崎投手・赤星投手・堀田投手は名前と顔

が一致しません。

しばらくは先発投手のローテーションはこの6投手だと思いますので、私が名前と顔が

致するよう、さらなる活躍を期待しています。

 

そして今日から4月になりましたので、まずはリビングに掛けてあるジャイアンツカレ

ンダーをめくったところ、4月の顔は4番岡本選手でした。

   f:id:sugisugitan:20220401163146j:plain

 

6試合で2本塁打セリーグ2位)、7打点(セリーグ3位)と順調な滑り出しです

が、今年は40本以上の本塁打で3年連続の二冠王を目指してほしいものです。

 

そして、卓上カレンダーもめくると4月はキャプテンの坂本選手でした。

   f:id:sugisugitan:20220401164001j:plain

 

開幕2試合を休場して心配しましたが、その後の4試合で18打席14打数5安打4四球、

出塁率5割という成績ですが、坂本選手は何といっても安打を積み重ねていって、おそ

らく6年後となる3000本安打に近づけていってほしいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。