❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

キャンプイン、そして2月の顔は?

 

昨日、プロ野球は西武を除く11球団が沖縄と宮崎でキャンプインしました。

そして、初日の観客数は日刊スポーツによれば以下のようでした。

     

 

昨年日本一のオリックスが唯一1万人を超え、ソフトバンク、巨人と上位3球団は宮崎

でキャンプをしているチームでした。

 

尚、巨人は14日までを宮崎、そして15日に移動して16日から3月5日までを沖縄でキ

ャンプを行ないます。

 

話は変わりますが2月になりましたので、カレンダーをめくるとジャイアンカレンダー

の壁掛けに掲載された選手は今年から副キャプテンとなった吉川選手でした。

 

   

 

吉川選手は走攻守揃った選手なので、ケガなどで途中で脱落せずに何らかのタイトル

取って欲しいと思っています。

 

そして、3~2月が掲載されている卓上カレンダー最後の2月の顔は若林選手と中島選

でした。

 

   

 

中島選手は2000本安打を目指していますが、今季は長野選手が復帰、そして松田選手が

入団したことでベテラン枠が厳しくなっていますが、残り77安打なので他球団に移籍し

てでも達成してほしいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。