❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷選手のMVPは当然、ベストナインには?

昨日、プロ野球の今季の最優秀選手(MVP)の発表があり、セリーグからは広島の新 井選手、パリーグからは日本ハムの大谷選手がともに初選出されました。 最優秀選手はその年に最も活躍した選手を表彰するものであり、レギュラーシーズンの 優勝チームから…

ファン感謝デーが終了し、主力選手の契約更改始まる。

11/23の「勤労感謝の日」にプロ野球12球団のうち9球団でファン感謝デーが開催され ましたが、その後は主力選手の契約更改が本格化しています。 私が応援する巨人も翌日の11/24に主力10選手の契約更改がありました。 10選手の契約更改は以下のとおりです。 ※…

本日「勤労感謝の日」にプロ野球9球団でファン感謝デー開催

本日は「勤労感謝の日」ですが、プロ野球12球団のうち9球団でファン感謝デーが開催 されます。 本日開催される9球団は、 ※広 島 2016カープファン感謝デー ※巨 人 ジャイアンツ・ファンフェスタ2016 ※ヤクルト 2016東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY ※…

ジャイアンツ公式ファンクラブ「CLUB G-Po」への入会を迷う

最近は巨人の情報が少なくブログのネタに困っていたので、「読売巨人軍公式サイト」 で何か目新しい情報はないかと探していたら、『ジャイアンツ公式ファンクラブ「CLUB G-Po」』というものがあることを初めて知りました。 (シーズン中は試合結果しか見ていま…

ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第1弾〉

日本シリーズ終了後、プロ野球各球団は秋季キャンプ→ファン感謝デー→納会→契約更 改という流れで11月末を迎え、選手は12月1日~翌年1月31日までシーズンオフとなり ます。 現在はストーブリーグに突入、各球団とも11/10に公示されたFA宣言選手の契約交渉…

WBCの強化試合、対オランダ戦でタイブレーク制す!

現在、来年の3月に開かれる第4回ワールドベースボールクラシック(WBC)の強化 試合が行なわれています。 昨日はオランダとの第1戦でしたが、延長10回裏大野選手(日本ハム)の右前打で日本 代表〈侍ジャパン〉がサヨナラ勝ちを収めました。 この試合…

フリーエージェント宣言選手が公示されました。

昨日、フリーエージェント宣言選手が日本野球機構から公示されました。 国内移籍のみ可能な「国内FA」を行使したのは下記の4選手、 そして国内外移籍が可 能な「海外FA」を行使したのは下記の2選手です。 ※国内FA ●陽 岱鋼選手(日本ハム) ●森福 允…

フリーエージェント注目選手の動向

フリーエージェント有資格者が権利行使できる手続きが10/31からスタート、11/9まで に在籍球団に意思を通知すれば、11/10にコミッショナーからFA宣言選手として公示 され、11/11から他球団も含めた契約交渉が可能となります。 先日、今年の注目選手として…

プロ野球各球団は秋季キャンプ中!

日本シリーズも終了し、プロ野球各球団は秋季キャンプが行なわれています。 春季キャンプは毎年2月1日に12球団一斉に始まり、テレビや新聞等で大きく取り上げ られるため注目度も高いのですが、秋季キャンプはそれほどでもありません。 何故、春季キャンプ…

巨人で"ポスト松井秀喜"と言われた男が日本ハムへトレード

昨日、"ポスト松井秀喜"として背番号55(2014年から44に変更)を与えられ、将来の 四番と期待されて2009年に巨人に入団した大田泰示選手の日本ハムへのトレードが発表 されました。 トレードは巨人が大田選手と公文克彦投手、日本ハムが吉川光夫投手と石川慎…

昨日からフリーエージェントの権利を行使できる手続きがスタート

日本シリーズが10/29に終了し、日本シリーズが終了した日の翌日から土、日、祝日を 除く7日間以内にフリーエージェントの権利を行使する場合の手続きが10/31からスタ ートしました。 先週までは日本シリーズで盛り上がっていたのが信じられないほど一気に「…