❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新は来季の順位予想

今年もあと僅かとなりました。プロ野球界はシーズンオフのため、最近は目新しい情報 もないため、本日は来季の順位予想をして今年最後にしたいと思います。 では、何の根拠もないセ・パ両リーグの順位予想は、 【セリーグ】 【パリーグ】 優勝 巨 人 ソフト…

ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第6弾〉

「ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第5弾〉」では、第4弾以降の動きと 山口投手をFAで獲得したことによるDeNAへ提出するプロテクトリストをを予想し ましたが、〈第6弾〉ではその後の動きと来季のスターティングメンバーを予想してみ た…

ジャイアンツ公式ファンクラブ「CLUB G-Po」へ入会

以前『ジャイアンツ公式ファンクラブ「CLUBG-Po」』の有料会員「プライムメンバー」 への入会を検討しているとお伝えしました。 sugisugi.hatenablog.com 迷いに迷ったのですが、先日入会の手続きをしました。 そして忘れていた頃に「メンバーカード」が届きま…

ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第5弾〉

前回は「ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第4弾〉」として、第3弾以降 の補強に関する動きとFA選手獲得による人的補償が発生するため、プロテクトされる 28名を予想してみました。 今回の第5弾は第4弾以降の動きとDeNAが人的補償で獲得…

ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第4弾〉

前回は「ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第3弾〉」として、一軍選手の 契約更改についてお伝えしましたが、今回はその後の補強に関する動きとFA選手獲得 による人的補償が発生するため、プロテクトされる28名を予想してみました。 まずは、補…

ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第3弾〉

前回は「ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第2弾〉」として、FA宣言選 手の獲得や外国人選手の残留についてお伝えしましたが、今回の〈第3弾〉は一軍選手 の契約更改についてお伝えします。 まずは、11/24~12/2に行われた選手の契約更改の一…

ストーブリーグ突入!これまでの巨人の動き〈第2弾〉

11/23のファン感謝デーも終了し、選手は12月1日~翌年1月31日までシーズンオフと なりますが、プロ野球界は本格的に「ストーブリーグ」に突入しました。 「ストーブリーグ」とはシーズンオフに行なわれる契約更改や移籍の動きなどの話題の ことですが、11/…