❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファン感謝デー終了後は選手の契約更改が話題の中心

プロ野球12球団は11月23〜26日に「ファン感謝デー」が行なわれ、本格的なシ ーズンオフに突入、選手にとっては大事な契約更改が待っています。 そこで、今シーズンの各球団の年俸総額が気になったので調べてみたのですが、外国人 選手を除いた平均年…

プロ野球界、今週は『ファン感謝デー』ウィーク

今週の木曜日11月23日は「勤労感謝の日」、ということはプロ野球界ではファン感 謝デーが行なわれる時期となります。 そこで、各球団のファン感謝デーがいつ開催されるか調べてみました。 セリーグでは23日に3球団、25日に3球団、パリーグでは23…

フリーエージェント宣言選手が公示、今日から契約交渉可能

フリーエージェントの申請期間が11月14日に終了、15日に宣言選手が公示され、 資格を持つ85選手のうち、以下の7選手が権利を行使しました。 そして、本日16日より契約交渉が可能となります。 涌井投手と平野投手は国内外すべての球団と契約できる…

プロ野球、来季から「リクエスト」制度導入

前回のブログ更新から一週間が過ぎましたが、その時のタイトルが「プロ野球界の注目 、日本シリーズからFA動向に移行」だったので、今回はFAの申請期間が本日までと いうこともあり、その後のFAの動きをまとめようと思っていました。 しかし、本日の朝…

プロ野球界の注目、日本シリーズからFA動向に移行

日本シリーズはソフトバンクが4勝2敗で日本一となり、プロ野球界の注目は日本シリ ーズが終了した日の翌日(土日、祝祭日を除く)から権利行使できるフリーエージェン トに移りました。 申請期間は11月6〜14日で、15日に公示され16日から交渉解禁…