❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は2試合連続完封の巨人菅野投手など投手が活躍した1日

プロ野球は4/25から新しいカードとなり、巨人はマツダスタジアムで広島と対戦、前回 の東京ドームでの広島3連戦は屈辱の3連敗を喫したため、広島へのリベンジが期待さ れましたが、エース菅野投手の2試合連続となる完封で初戦を勝利で飾りました。 そして…

巨人、5連敗の後の4連勝

4/18(熊本)・19(鹿児島)の地方遠征でヤクルトに連勝した巨人は5連敗後、4連勝 で通算10勝6敗とし、首位広島と2ゲーム差の2位となっています。 詳しい順位はサイドバーの「プロ野球順位表」でご確認下さい。 4連勝中のスコアと勝ち投手は、 4/15 巨…

巨人が4連敗

7試合を消化した時点で6勝1敗と好調だった巨人がその後4連敗し、昨日の時点で 6勝5敗、貯金1となってしまいました。 4/11~13に行なわれた広島3連戦は好調だった先発投手が崩れ、広島に3タテを食ら ってしまいましたが、その3連戦を振り返ってみる…

これまでの巨人の勝因を分析

プロ野球は昨日で開幕から3カードが終了し、巨人は6勝2敗で現在セリーグの2位と なっています。詳しい順位はサイドバーの「プロ野球順位表」でご確認下さい。 そこで、巨人が勝ちこしている要因をチーム成績から分析してみたいと思います。 打率 得点圏…

阿部選手以外で今シーズン記録達成しそうな選手

プロ野球は開幕カードが終了、巨人は中日に3連勝して現時点でセリーグの1位となっ ています。詳しい順位はサイドバーの「プロ野球順位表」でご確認下さい。 さて、前回は阿部選手が開幕前の時点で今シーズン達成しそうな記録を挙げてみました が、今回はそ…

今日から新年度、ブログタイトルを変更、まずは阿部選手に注目

今日は4月1日、新年度が始まりました。 それに伴い、このブログのタイトルを巨人が3年ぶりに優勝してほしいと願い、変更し ました。 これまでは、「オーマイバー!! ~プロ野球を愛するアラカンおじさんのブログ~」でし たが、今日からは「❝巨人❞を愛する…