❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦が見れないなんて?

今日からプロ野球が開幕するということで楽しみにしていたのですが、下記の 画像をご覧ください。 これは、私が昨日今シーズンの順位をセリーグの5位と予想した球団の親会社 が発行している新聞のテレビ欄ですが、何と日本テレビ系の中京テレビの中継 は巨…

明日、プロ野球開幕

昨シーズンは新型コロナウィルスの影響でプロ野球の開幕が遅れましたが、今シーズン は予定通り、明日3月26日に開幕します。 そして、開幕戦のカードと先程発表された予告先発投手は以下の通りです。 セリーグ パリーグ 巨 人(菅野)-DeNA(濵口) ソフ…

ソフトバンク戦の連敗阻止ならず!

現在、プロ野球はオープン戦が行われていますが、巨人は3月9日・10日の2日間、 PayPayドームでソフトバンクと対戦しました。 初戦は3-5で逆転負け、そして二戦目は9回に坂本選手と岡本選手の連続二塁打で同点 に追いつき、1-1の引き分けでした。 ところ…

報知ジャイアンツカレンダー3月の顔

今日は3月1日ということで、カレンダーをめくって2月から3月にしましたが、いく つかあるうちの2種類は報知新聞社が発行している「ジャイアンツカレンダー」です。 まず、壁掛けカレンダーの2月をめくると3月は主将の坂本選手でした。 そして、卓上カ…