❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターまでの巨人の先発投手予想

セ・パリーグ交流戦終了後の最初のカードが6/23から行なわれ、巨人は東京ドームで 中日との3連戦でした。 結果は初戦が菅野投手が先発し好投したものの、0-1の完封負け、二戦目はこれまでは カードの初戦に投げていたマイコラス投手が先発し2-8で負けて…

セ・パ両リーグのペナントレースが再開

交流戦が終了し、今日からセ・パ両リーグのペナントレースが再開します。 巨人は東京ドームで中日と対戦、先発投手は巨人が菅野投手、中日がバルデス投手と なっています。 下表を見ていただきたいのですが、今年の巨人は中日との相性が良く、7勝2敗と勝 …

交流戦最後の木曜日も敗戦の巨人、木曜日は0勝9敗

昨日でセ・パ交流戦が終了、苦手のソフトバンク・ロッテに5勝1敗と勝ち越した巨人 は6勝12敗となり、交流戦の最下位は何とか逃れることが出来ました。 しかし、5勝1敗と勝ち越したものの1敗は木曜日でした。 木曜日というのはカードの3戦目ですが、以…

プロ野球交流戦、巨人・ヤクルト最下位争い

プロ野球セ・パ交流戦も全18試合のうち12試合消化し、残り6試合となりました。 巨人ファンとしては見たくありませんが、現時点での順位は以下の通りです。 巨人が圧倒的に最下位だと思って入たのですが、前回もお伝えしたようにヤクルトが 巨人の13連敗の中…

巨人、13連敗でストップ、その陰でヤクルト9連敗

昨日の対日本ハム戦を2-1で勝利した巨人は連敗が13でストップ、5/24以来の勝利 となりました。 ただ、13連敗以上を喫したチームの最終成績がAクラスで終わったケースはないという ことですが、3~5位は混戦状態なのでAクラスの可能性は十分あると信じ…

巨人、11年ぶりの10連敗

巨人の連敗が止まったらブログを更新しようと思っていたのですが、交流戦に入っても 負けが続く巨人は連敗が10に伸び、球団ワーストとなる42年ぶりの11連敗にあと1とな ってしまいました。 球団ワースト記録の11連敗を喫した1975年は唯一の最下位となったシ…