❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

菅野投手の打撃は伯父譲り?

 

先日、BFAU-18アジア選手権ジャパンカップ国際女子ソフトボール共に日本の優勝で

終了しましたが、現在は韓国で第7回WBSC女子野球ワールドカップが行なわれてい

ることをご存知でしょうか。

日本は第3回~第6回まで4連覇しており、今回は5連覇を狙っています。

順調に行けば9/11の決勝に進出できると思いますが、BSで中継されますので、ぜひ

テレビの前で応援しましょう。

 

さて、昨日(9/6)のプロ野球の結果は、

セリーグ 巨  人4-2阪  神   パリーグ 楽   天7-4西  武

     広  島4-1中  日        オリックス-1ソフトバンク

     DeNA6-1ヤクルト        日  本   ハ  ム-ロッテ(中止)

 

昨日から巨人は甲子園で阪神との3連戦、初戦は野投が先発、6回までを2点に

抑え、9勝目を挙げました。

打撃陣は阪神の先発藤波投手から5回までに8安打、3四死球で3点を奪いましたが、

残塁(9回で10残塁)と拙攻、阪神の拙守に助けられ4-2で勝利、連敗を4で止

めました。

 

では、昨日の「オーマイガー!!は巨人の菅野投手ではなく菅野選手です。

今年は23試合に登板し、打者として49打数12安打打率は.245で小林選手の.201より

4分以上も高い打率です。菅野投手が先発の時は8番と9番を入れ替えたほうが良い

のではと思ってしまう成績に驚きです。

23試合のうち3打席以上バッターボックスに立ったのは11試合、そのうち3打数0安

打の「タコ4試合のみ、7試合は1安打以上ヒットを打っています。

打撃センスは伯父さん譲りなのでしょうか。

            f:id:sugisugitan:20160907123901p:plain

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920  

ameblo.jp