❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

日本ハムマジック3、中日最下位決定!

 

このブログは巨人の試合が行なわれた翌日に、巨人の試合結果について書くことを基本

としていますが、昨日・今日と試合がないため簡単ですが日本ハムと中日に関して触れ

てみたいと思います。

 

まずは昨日(9/25)のプロ野球の結果です。

セリーグ 阪  神4-1中  日   パリーグ 日 本 ハ ム2-1楽   天

                  広  島-ヤクルト中止        西   武7-5ソフトバンク

                        オリックス2-0ロ ッ テ

 

日本ハムは延長11回2死3塁から楽天福山投手の暴投によりサヨナラ勝ち、この場面を

ネットで検索して見ましたが、まさかというような「悪投」でした。

            f:id:sugisugitan:20160926111025p:plain 

本人も必死で抑えようとして投げているとは思いますが、ランナーが3塁にいるときに

投げるようなボールとは思えませんでした。

その結果、日本ハム球団新記録の84勝目となり、ソフトバンクが負けたためマジック

は3となりました。

 

セリーグでは中日阪神に敗れ19年ぶりの最下位が決定しました。

私はナゴヤドームのすぐ近くに住んでいますが、昨日も多くの人が球場へ向かって歩い

ていく姿があり、こんなに調子が悪くても球場に足を運んで応援したい気持ちが強いの

かと思っていましたが、昨日の試合はナゴヤドームの最終戦ということもあったんです

ね。(近くに住んでいても巨人ファンなので全く知りませんでした。)

今年は最下位が決定しましたが、カド番から全勝優勝した豪栄道関のように来年は奮起

して巨人戦以外でそこそこ頑張って欲しいと願っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920