❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

クライマックスシリーズが心配な巨人

 

本日、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で、イースタン・リーグの覇者巨人と、

エスタン・リーグの覇者ソフトバンクによるファーム日本選手権が行われます。

同じ顔合で行なわれた昨年はソフトバンクが巨人を2-0で下し、ファーム日本一に輝

ました。今年は巨人が勝利し、日本一の座を掴んでほしいですね。

 

さて、昨日(9/30)のプロ野球の結果です。

セリーグ 阪  神2-1巨  人   パリーグ 日  本  ハ  ム 3-1ロ ッ テ                        

                        ソフトバンク-2楽   天

 

巨人は二桁勝利がかかった内海投手が先発、昨日私が「内海投手が7回まで投げてその

マシソン投手→澤村投手と繋いで勝利投手となれば最高の形」と書いたのですが、

8回まではその通りの展開でした。

しかし、抑えの澤村投手が「オーマイガー!!と叫んでしまう大乱調、9回に4安打を

集められ逆転サヨナラ負けを喫してしまいました。

これで内海投手の10勝目が消えてしまいましたが、澤村投手がしっかり抑えて入れば

海投手だけでなく、野投も今年は二桁勝利を達成していたと思います。

CSのファーストステージまでは時間がありますので、澤村投手にはセリーグセーブ

らしい投球を取り戻してほしいと願っています。

 

また、打撃陣も昨日は阪神の先発藤波投手に対して6回まで1安打7三振、8回にリリ

リーフの岩崎投手から1点を奪ったものの、3安打で1点止まりでした。

阿部選手坂本選手長野選手がスタメンで出場していないものの、この「貧打線」で

CSファーストステージが非常に心配です。

              f:id:sugisugitan:20160827123147p:plain

野球選手とその関係者が使えるLINEスタンプ ”オーマイバー!!”

澤村投手もそうですが、打撃陣も明日からの1週間でベストな状態を作り、ファースト

ステージを迎えていただきたいですね。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920