❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

侍ジャパン、WBC2次ラウンド進出

昨日、侍ジャパンは中国に7-1で勝利し、1次ラウンドを3勝無敗で通過し、明日から

2次ラウンドが始まります。

 

侍ジャパンはE組となり、1次ラウンドA組の1位のイスラエル、2位のオランダ

そして1次ラウンドB組で2位となったキューバと同組になりました。

尚、侍ジャパンの2次ラウンドの日程は以下の通りです。

 ●3月12日 オランダ戦 (19:00~)

 ●3月14日 キューバ戦 (19:00~)

 ●3月15日 イスラエル戦 (19:00~)

 

先発は、オランダ戦が石川投手キューバ戦が野投イスラエル戦が武田投の予

想ですが、イスラエル戦は藤波投手or則本投手かもしれません。

 

2次ラウンドでは投手の球数制限は80球となりますので、先発投手は5~6回までは投

げることが出来ます。(当然、打たれなければという前提です。)

となると、その後を引き継ぎ、抑えまでの2~3投手の起用が非常に重要となります。

 

そこで、1次ラウンドの調子から考えると、キーマンとなるのは千賀投手ではないでし

ょうか。

中継ぎになるのか、抑えになるのかは小久保監督次第でしょうが、大会ルールでは「

数に関わらず連投した場合は、登板間隔を中1日空ける」ことになっていますので、3

月12日に登板しても3月14日は中1日となり登板可能、そして3月15日も登板できます

ので、試合展開次第では3戦とも1イニング限定(30球以上投げた場合は中1日空けな

ければいけないので)で登板して、得意のフォークボールで抑えてほしいというのが私

の希望です。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!