❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

今日から5月の戦い、「鯉の季節」に広島は?

 

プロ野球は開幕から1ヶ月経ちましたが、セリーグは昨年の覇者広島が首位、そしてパ

リーグは予想外といったらファンに怒られるかもしれませんが、楽天が首位となってい

ます。

 

去年セリーグで優勝し、今年も現段階で首位の広島ですが、詳しい時期は覚えていませ

んが、Bクラスが続いた低迷期の時代は開幕ダッシュに成功して「鯉の季節まで」は

調でもそれ以降は弱くなると言われていました。

(50歳以上でプロ野球に関心のある人は何となく覚えているのではないでしょうか。)

 

私の記憶によれば、広島はキャンプでの練習量が多く、他のチームより仕上がりが早い

ことから4月は好調なスタートを切るものの、5月を過ぎるとスタミナ切れで失速して

しまうという事だったと思います。

 

今はそんなことを言われることはありませんが、巨人ファンの私としては失速してほし

いと願っているため、今日からの広島と戦う中日には2勝以上挙げて欲しいと思ってい

ます。

 

尚、巨人は東京ドームでDeNAと戦いますが、私が住んでいる名古屋エリアでは今日

は地上波でのテレビ放送がありません。

全国的には日本テレビ系で巨人戦が放送されていると思いますが、中京テレビでは広島

と中日の試合が放送されます。

18:00から19:00までと20:52以降はBS日テレで見れるのですが、ビールを飲みな

がら観戦したい時間帯に見れないのが非常に残念です。

このような放送の形をとる場合は視聴者が選択できるようになればいいのですが。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!   

http://line.me/S/sticker/1303920