❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人、11年ぶりの10連敗

 

巨人の連敗が止まったらブログを更新しようと思っていたのですが、交流戦に入っても

負けが続く巨人は連敗が10に伸び、球団ワーストとなる42年ぶりの11連敗にあと1とな

ってしまいました。

球団ワースト記録の11連敗を喫した1975年は唯一の最下位となったシーズンであること

から、まずは明日の先発野投で連敗を止めてもらいたいと思います。

そして、プロ野球史上で10連敗を喫して優勝したチームはゼロということですが、チー

ム一丸となってこの悪いジンクスを破る活躍を期待します。

特に、6/6に一軍昇格予定の陽岱鋼選手、6/9に一軍先発が予想される山口俊投手には

2か月間の遅れを取り戻す活躍をして欲しいと思っています。

 

そして、明日からの交流戦は西武との3連戦ですが、10連敗中のチームと戦うというの

はどのような心境なのでしょうか。

そろそろ連敗がストップするのではないのかと思うのか、調子が悪いから今なら勝てそ

うだと思うのか、特に西武ファンは今の巨人には負けてほしくないと思っているのでは

ないでしょうか。

巨人ファンとしてはとにかく連敗をストップしてほしいと願るばかりです。

 

今日は巨人10連敗のショックと隣の空き地で工事をしており音がうるさいので、このへ

んで失礼させていただきます。

 

※LINEスタンプ「表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプ「オーマイバー!!

 http://line.me/S/sticker/1303920