❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人、5月29日以来の3位

 

昨日、阪神勝利した巨人はDeNAが広島に敗れたことで、5月29日以来、107日

ぶりに3位に浮上しました。

 

正直なところ、昨日はローテーションの谷間ということで誰が先発投手なのか気にして

いましたが、予告先発で吉川投手と発表された時点で非常に不安でした。

 

日本ハムから移籍してきたから巨人では1勝もしていないので、そろそろ勝つのでは?

という気持ちと、やはり今回もダメなのでは?という気持ちが入り混じっていました。

 

吉川投手は打線が2回に大量6点を挙げたことで余裕ができたのか、6回を投げ毎回の

8安打を許したものの無失点に抑え、移籍後初勝利を飾りました。

 

問題は今日の阪神との3戦目、そして明後日からのDeNAとの2連戦ですが、この3

試合は野投手、畠投手、マイコラス投手が先発すると思われますので、3連勝すれば

3位はほぼ確定、阪神次第で2位の可能性も出てきます。

 

まさかと思いますが、この3試合に負け超して4位に「リバウンド」しないように、特

に先発投手にがんばってほしいと思います。

          f:id:sugisugitan:20170914114634p:plain

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!

   http://line.me/S/sticker/1303920