❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人72勝68敗3分で今シーズン終了、11年ぶりのBクラス

 

10/1の阪神戦に敗れた巨人、DeNAが広島に勝利したことで11年ぶりにBクラスに

転落しました。

 

そして昨日はヤクルトとの今シーズンの最終戦、残念なことに「消化試合」となってし

まい、先発も予定していた菅野投手から中川投手に変更となりました。

          f:id:sugisugitan:20171004154928p:plain

 

昨日の最終戦に勝利した巨人の今シーズンの成績は72勝68敗3分、昨シズンの71勝

69敗3分を上回る成績でしたが、2位から4位へと順位を下げてしまいました。

 

交流戦を除くセリーグの球団別対戦成績では広島以外の4球団に勝ち越しており、2球

団に負け越している阪神・DeNAより順位が下というのは何となく納得がいかないの

ですが、唯一負け越している広島戦が7勝18敗ではどうしようもないですね。

 

5球団に勝ち越しても優勝できる保証はありませんが、来シーズンは今シーズンの広島

戦のような手球団を作らず、13連敗のような連敗をすることなく、安定した成績で

2014年以来の優勝を目指して欲しいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ表情豊かな野球のバットのスタンプ

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプオーマイバー!!

 http://line.me/S/sticker/1303920