❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

6連勝中の対戦相手

 

4連敗後、7月14日~19日の広島とDeNAの6連戦を6連勝で終えた巨人、現在

16勝7敗で2位のヤクルトと3ゲーム差で首位をキープしています。

 

実は、はてなブログを6月に再開した際、セリーグの順位予想をしたのですが、当然な

1位:巨人、そして2位:DeNA、3位:広島、4位阪神、5位:ヤクルト、

6位:中日でした。

sugisugi.hatenablog.com

 

ということは、この6連戦は私の順位予想2位・3位との6連戦であり、100試合前

後も残り試合があるとはいえ、重要な6連戦と思っていました。

 

4連敗後ということで、何とか4勝2敗、最悪でも3勝3敗でいけばOKと思っていた

中での6連勝は期待していたとは言え、予想外でした。

 

とにかく、今シーズンは9月以降に連戦が続き、その時の調子が大きく影響する可能性

がありますので、今のうちに1つでも貯金を殖やしておくことが大切ではないでしょう

か。

 

明日からは我家から徒歩3分のナゴヤドームで中日との3連戦ですが、実際には直接聞

こえることのない巨人が点を取ったときの歓声をテレビで見届けたいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。