❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

今年最後の更新は来季の順位予想

 

今年もあと僅かとなりました。プロ野球界はシーズンオフのため、最近は目新しい情報

もないため、本日は来季の順位予想をして今年最後にしたいと思います。

 

では、何の根拠もないセ・パ両リーグの順位予想は、

     【セリーグ】    【パリーグ

  優勝  巨  人     ソフトバンク

  2位  阪  神     日本ハム

  3位  ヤクルト     西  武

  4位  広  島     ロ  ッ  テ

  5位  DeNA     オリックス

  6位  中  日     楽  天

 

このような予想をしてみましたが、この中で迷ったのはセリーグの2~4位とパリーグ

の3~4位でした。

セリーグは何があろうと優勝候補は「巨人」ですが、その後は投手力の「阪神」、打力

の「ヤクルト」、総合力の「広島」の三つどもえになるだろうと考え、昭和からの巨人

ファンの私としては『伝統の一戦』と言われる「阪神」と優勝争いをしてほしいことか

ら2位予想、そして昨年の覇者「ヤクルト」の巻き返しに期待して3位予想、そして今

年優勝したことによるプレッシャーから「広島」を4位予想としました。

 

パリーグはやはり底力のある「ソフトバンク」が優勝候補、そして中継ぎ~抑えが弱い

ことから「日本ハム」を2位予想、3位と4位に関しては両チームの情報が少ないこと

から、3年連続Bクラスの「西武」の奮起に期待して3位予想としました。

 

全く参考にならない順位予想ですが、皆さんも予想してみてはいかがですか。

 

ということで、今年のブログ更新は本日が最後となります。

尚、来年のキャンプが始まるまではプロ野球に関する情報が少ないことから、現在販売

中のLINEスタンプ『オーマイバー!!』(http://line.me/S/sticker/1303920のスタン

プ画像40枚を2画像づつ紹介させていただきたいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。

良い年をお迎えください。