❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

交流戦最後の木曜日も敗戦の巨人、木曜日は0勝9敗

 

昨日でセ・パ交流戦が終了、苦手のソフトバンク・ロッテに5勝1敗と勝ち越した巨人

は6勝12敗となり、交流戦の最下位は何とか逃れることが出来ました。

 

しかし、5勝1敗と勝ち越したものの1敗は木曜日でした。

木曜日というのはカードの3戦目ですが、以前「巨人、同一カード三戦目は3勝9敗

というタイトルで投稿しました。 

sugisugi.hatenablog.com

そこで、新たに曜日別の巨人の成績を調べてみました。 

  ◯火曜日 7勝4敗

  ◯水曜日 6勝5敗

  ◯木曜日 0勝9敗

  ◯金曜日 7勝4敗

  ◯土曜日 5勝6敗

  ◯日曜日 4勝8敗

何と木曜日は0勝9敗で一度も勝っていませんでした。 

先発投手は宮國投手が3回、吉川投手と池田投手が2回、大竹投手と内海投手が1回と

定まっておらず、先発投手陣不足であることが最大要因と言えそうです。

 

6/23より同一リーグの試合が再開されますが、これまでローテーションを守っている

野投手、マイコラス投手、田口投手の3投手のみであり、先日FA後初登板した

山口投手や昨日好投した大竹投手が加わるとしてもあと1人足りません。

左投手が田口投手のみなので、本来なら内海投手が加われば良いのですが、安定してい

ないことから第6の投手は誰になるのでしょうか。

本来なら吉川投手が開幕時のようにローテーションに復帰することを期待しますが、実

際には調子の良い投手が週替わりで投げるような気がします。

 

カードの初戦は菅野投手とマイコラス投手であることは変わらないと思いますが、二戦

目と三戦目はどうなるのでしょうか。

というよりも、大きな連敗をせずに同一カード2勝1敗を続けていって、少しでも早く

勝率5割に戻して欲しいと思います。

 

そう言えば、杉内投手はどうなったんでしょうか。いつ1軍復帰するのでしょうか。

そして三軍で調整している昨シーズンのセーブ王澤村投手は今シーズンは「もう無理

と思ってあきらめたのでしょうか。

          f:id:sugisugitan:20170619163344p:plain

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

※LINEスタンプ「表情豊かな野球のバットのスタンプ 

 http://line.me/S/sticker/1439404

※LINEスタンプ「オーマイバー!! 

 http://line.me/S/sticker/1303920