❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

オリンピック陸上男子400mリレー銀メダル獲得の快挙! 巨人も?

 

オリンピック陸上男子400mリレーで日本が37秒60のアジア新記録で銀メダルを

獲得しました。トラック種目での銀メダルは88年ぶりの快挙だそうです。

100m決勝に進出した選手のいない日本はアンダーハンドによるバトンパスの巧み

さを生かして銀メダルにつなげたそうです。

 

これを巨人に置き換えれば、打者はその場に応じたバッティングを心掛け、文字

通り"打線"としての繋がりによって勝ち進んで欲しいものです。

 

さて、昨日(8/19)のプロ野球の結果は、

セリーグ 巨  人6-3阪  神  パリーグ ソフトバンク  3-0日本ハム

     中  日2-0DeNA       西  武5-3ロ ッ テ

     広  島6-4ヤクルト       楽  天3-0オリックス

 

昨日から巨人は東京ドームで阪神との3連戦、5回裏に阿部選手の16打席ぶりの

ヒットとなる2ランホームランで勝ち越し、6回裏には橋本選手(何となくダン

ディ坂野に似ている)のタイムリーヒットで追加点、6回からは4人の継投で点

を与えず勝利、田口投手が6連勝で9勝目を挙げました。

 

では、昨日のオーマイガー!!」な選手は巨人のキャプテン坂本選手、4回表の

ノーアウト1・2塁でゴメスのショートゴロをエラー、ランナーの足を考えれば

確実に捕球してからでも十分にダブルプレーは可能。

もう一つの場面は6回裏、橋本選手のタイムリーでワンアウト1・3塁となった

時の4打席目(それまで3打数3安打)、ダメ押しの場面でピッチャーが変わっ

ていたとはいえあまりにも早打ちでショートゴローのダブルプレー、この場面で

入らなくてツーアウトになったとしても次の阿部選手まで回す、これがまさ

"打線"だと思います。

今年の坂本選手は好調ですが、あえて勝ちゲームで苦情を言いたいと思います。

           f:id:sugisugitan:20160820161749p:plain

 では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920