❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

長嶋茂雄DAY

 

3月29日に始まったプロ野球ですが、昨日の5月1日で30試合近くを消化、巨人は

前カードで最下位のヤクルトにまさかの3連敗、13勝13敗3分で勝率5割となって

います。

 

セリーグ阪神のみ貯金があり、2位の巨人が貯金0、他の4球団は借金があるも

のの、5位のDeNA・ヤクルトと巨人とは1ゲーム差であり2位以下が混戦状態

なっています。(5月1日現在)

 

 

そして、巨人は明日からは首位阪神との3連戦、特に明日は球団創設90周年記念試合

長嶋茂雄DAYとして開催され負ける訳にはいかないので、予告先発戸郷投手

に頑張ってもらい、打線も効率よく得点を挙げて勝利してほしいと思います。

 

できれば3連勝して、3連敗でなくした貯金を再度3に戻し、現在の阪神との3ゲー

ム差を0にできれば最高ですね。

 

さて、5月に入りましたので、リビングに掛けてあるジャイアンツカレンダーを捲る

と、5月の顔は大城選手でした。

      

今シーズンは小林選手等と併用で使われており、出番が少なくなっていますが、昨シ

ーズンのように多く出場して、打撃面や投手のリード面で活躍してほしいものです。

 

そして、卓上カレンダーも捲ると5月の顔はエースの戸郷投手でした。

      

      

明日は球団創設90周年記念試合長嶋茂雄DAYの先発ということで緊張すると

思いますが、勝利投手になることを期待しています。

 

では、今日はこれにて失礼します。