❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

「防災週間」にホームが防げない巨人

 

まずは昨日(9/2)のプロ野球の結果です。

セリーグ 中  日8-7巨  人   パリーグ ソフトバンク8-6楽  天

     広  島5-2ヤクルト        ロ    ッ  テ1-1西  武

     DeNA5-3阪  神        オリックス 5-2日本ハム

 

前半の快進撃で8月中には優勝するのでは?と言われていたソフトバンクにようやく

マジック20が点灯しました。

そして広島はあっというまにマジック7となっています。

 

さて巨人ですが、昨日からカードが変わり東京ドームで中日との3連戦、初戦は内海

投手が先発しましたが、初回に2失点、1点を勝ち越した直後の4回には平田選手に

同点ソロを浴び、2点を勝ち越した直後の6回には福田選手に左越え同点2ランを浴

びるなど6回途中8失点でKO。

打線は11試合ぶりの2桁安打で7得点を挙げましたが、7-8で敗れました。

 

内海投手は前回のDeNA戦でも1回6失点KO2戦で14失点ということから2軍

で調整かと思いきや、来週からの11連戦を控え2軍再調は見送られたそうです。

もはや優勝は無理だと思いますので、CSを見据えて2軍で調整してもらい、11連戦

は若手を起用したほうが良いと思うのですが。

 

では、昨日のオーマイガー!!」な選手は巨人の小林捕手、初回1死満塁で平田選手の

右前適時打で長野選手が本塁へストライク返球したものの、小林捕手は二塁走者の森野

選手ノータッチ」、打者走者の二進を防ぐ方を優先し、二塁に送球するというミス

を犯しました。

            f:id:sugisugitan:20160903130256p:plain

前試合のクルーズ選手もそうですが、「防災週間」でありながらホーム上での失点を防

というプレーを疎かにしています。

プロとして恥ずかしくないプレーをしてほしいものです。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 

LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!

http://line.me/S/sticker/1303920