❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

WBC1次ラウンドB組開幕

 

昨日、WBCの1次ラウンドB組が開幕し、日本(侍ジャパン)の初戦である

キューバが行なわれ、日本が11-6で勝利を収めました。

 

前回、私は希望するスタメンとして、以下のようにA案とB案を考えました。

      A 案          B 案

   1 (中)青木        (中)青木

   2 (二)菊池        (二)菊池

   3 (遊)坂本        (遊)坂本 

   4 (指)筒香        (左)筒香

   5 (三)山田        (三)山田 

   6 (一)中田        (一)中田

   7 (右)鈴木        (指)内川

   8 (捕)大野or小林    (捕)大野or小林

   9 (左)秋山        (右)秋山

 

そして、実際のスタメンは以下の通りでした。

   1 (指)山田  →ハズレ     

   2 (二)菊池  →アタリ        

   3 (中)青木  →ハズレ        

   4 (左)筒香  →B案アタリ        

   5 (一)中田  →ハズレ         

   6 (遊)坂本  →ハズレ        

   7 (右)鈴木  →A案アタリ        

   8 (三)松田  →ハズレ    

   9 (捕)小林  →ハズレ   

 

私の希望と一致していたのは誰でも予想できる菊池選手、筒香選手、鈴木選手の3選手

でした。

ただ、昨日の戦いのみでみれば、初回に突破口を開いた青木選手は1番、打って走れる

坂本選手は3番、幻の本塁打(判定は二塁打)を放った長打力のある山田選手は5番、

やはり好・不調のある中田選手は6番が良かったのでは?と言い訳をしておきます。

 

では、今日の2戦目のスタメンはどうなるのでしょうか。

私の予想では、1~6番は初戦と変わらず、7番に松田選手が上がり、8番が鈴木選手

か秋山選手と考えています。

 

スタメンがどうなるのかは別として、1次ラウンドは3試合なので3勝すれば間違いな

く2次ラウンドに進出できますが、3チームが2勝1敗で並ぶ可能性がありますので、

日と明後日の2戦も確実に勝利して2次ラウンド進出を決めてほしいものです。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!