❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

侍ジャパン、WBC準決勝の相手が米国に決定!

 

WBCの2次ラウンドE組は3月15日に全日程が終了、侍ジャパン3勝無敗で1位

なり、1次・2次ラウンド全勝で日本時間の3月22日に行なわれる準決勝に進出しまし

た。

 

対戦相手はドミニカ共和国、アメリカ、プエルトリコベネズエラの4チームで争って

いる2次ラウンドF組の2位となります。

 

そして、本日米国が前回優勝のドミニカ共和国を破り2勝1敗でF組2位となり、侍ジ

ャパンの対戦相手となりました。

もう一つの準決勝はE組2位のオランダとF組1位のプエルトリコとなり、勝者同士が

日本時間の3月23日に決勝戦で対戦することになります。

 

侍ジャパンは準決勝の対戦相手が米国に決まったことで、先発投手を誰にするのでしょ

うか。

うわさでは野投手か千賀投手ということですが、 私としては負けたら終わりのトーナ

メントのため決勝用に4~5人を温存させ、調子の良い投手を注ぎ込んでとにかく勝ち

にこだわって欲しいと思っています。

 

個人的には選球眼の良くない外国人選手には荒れ球の藤波投手が通用するのではないか

と思って入るのですが、ぜひ侍ジャパンの「隠し玉(球)」として起用するのも面白い

のではないでしょうか。

           f:id:sugisugitan:20161003221249p:plain

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!