❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

報知ジャイアンツカレンダー8月の顔

 

プロ野球の公式戦は東京オリンピックの関係で中断しており、その間に非公式試合の

2021プロ野球エキシビションマッチ』が開催されているようですが、テレビ中継が

ある訳でもないので、8月13日の公式戦の再開が待ち遠しくて仕方ありません。

 

尚、東京オリンピックの野球の経過としては、日本はグループAを2勝0敗の1位通

し、ノックアウトステージという変則な決勝トーナメントでグループB1位のアメ

カと今日対戦します。

ノックアウトステージについては侍ジャパンのサイトでご確認ください。

www.japan-baseball.jp

 

話は変わりますが、昨日8月になりましたので、今月の「ジャイアンツカレンダー

の顔を紹介したいと思います。

 

まずは、壁掛けカレンダーの8月は大城選手と炭谷選手ですが、炭谷選手は7月4日

に電撃トレードで楽天に移籍したため、ファンにとっては貴重なカレンダーなるかも

しれません。

 f:id:sugisugitan:20210802172050j:plain

 

そして、卓上カレンダーも8月は捕手の小林選手、炭谷選手が移籍したので、大城選手

と2人でレギュラー争いをして、お互いチームのために活躍してほしいと思います。

    f:id:sugisugitan:20210802173452j:plain

    f:id:sugisugitan:20210802173526j:plain

 

では、今日はこれにて失礼します。