❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

巨人小林捕手の打率、ロッテのチーム打率を上回るか?

 

巨人は5/9・10の2連戦を東京ドームで阪神と戦いましたが、初戦は4試合連続完封勝

利を狙った菅野投手が3回までに4点を取られて2-4で敗戦、2戦目は坂本選手の2打

席連続本塁打など5本塁打で9-7で勝利という結果でした。

 

野投手の4試合連続完封勝利はいきなり初回に2点を取られ、あっけなく記録更新は

なりませんでしたが、今日はその女房役である小林捕手に触れてみたいと思います。

          f:id:sugisugitan:20160828125213p:plain

 

小林捕手といえば、3月に行なわれたWBCワールドベースボールクラシック)での

活躍をまだ覚えている人も多いと思いますが、7試合に出場し、20打数9安打で.450と

いう素晴らしい成績でした。

 

その小林捕手がレギュラーシーズンに入り、33試合を終了した時点で101打数18安打、

打率.178でセリーグ規定打席に達している打者の中で最下位の36位と打撃不振で苦し

んでいます。

このまま規定打席に達して1割台でシーズンを終えると、1982年の山倉選手(巨人)の

.196以来の記録だそうです。

 

そこで、現在パリーグで最下位ロッテのチーム打率.186を上回ることを第一目標とし、

の後は山倉選手の記録した.1967を上回り、最終的には2割台でシーズーンを終えて

ほしいと願っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。

 
LINEスタンプ「オーマイバー!!」販売中!