❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

48日間で44試合

 

7月7・8日の阪神戦が中止となった巨人、昨日は1-2で敗れて今シーズン初の連敗と

なってしまいました。

 

そして、NPB(日本野球機構)から中止になった2試合の追加日程が発表され、予め

設けてあった同カードの予備日(9月7日と10月5日)が正式日程となりました。

 

これにより、巨人は9月1日から10月18日までの48日間で44試合を戦うという過密ス

ケジュールとなってしまいました。

 

具体的には、

 9/1~3 DeNA3連戦(東京D)

 9/4~7 阪神4連戦(甲子園)

 9/8~10 中日3連戦(ナゴヤD)

 9/11~13 ヤクルト3連戦(東京D)

 9/15~17 阪神3連戦(東京D)

 9/18~20 DeNA3連戦(横浜)

 9/21~23 広島3連戦(東京D)

 9/25~27 中日3連戦(東京D)

 9/29~10/1 広島3連戦(マツダ

 10/2~5 阪神4連戦(甲子園)

 10/6~8 DeNA3連戦(東京D)

 10/10~12 中日3連戦(ナゴヤD)

 10/13~15 広島3連戦(東京D)

 10/16~18 DeNA3連戦(横浜)

 

9月は1日からいきなり13連戦、そのあと1日空いて15日から9連戦、その後の3連戦

など30日間のうち27日間で試合を行います。

 

さらに、9月29日からは10連戦、10月10月から連戦と続き、その後は6連戦とな

ります。

 

この過密スケジュールの時に主力投手・野手陣の調子が良ければ良いのですが、不調な

選手が多くなった時のことを考えると、8月末までに少しでも多くの貯金を作っておい

て欲しいと願るばかりです。

 

とりあえず、今日からは最大5000人の有観客試合となりますが、まずは連敗を止めて

最低でもカード勝ち越しを決めてほしいものです。

 

では、今日はこれにて失礼します。