❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2連覇達成も10月は負け越し

 

9月30日時点でマジックを「22」としていた巨人ですが、10月は5連敗もあり、月間

の成績は10勝14敗3分と今シーズン初めて負け越したため、優勝は10月30日と遅くな

ってしまいました。

 

昨日の時点で通算成績は64勝41敗7分、一時は貯金が30に届くかと思われましたが、

現時点では23、残り試合は8試合のため8勝もしくは7勝1分でないと届かないため

厳しくはなりましたが、目標は貯金数ではなく優勝なので、まずは一安心といったと

ころです。

 

そして11月の楽しみといえば、2000本安打まで残り4本となった坂本選手がいつ達成

するか、それと現時点で本塁打と打点で二冠の岡本選手がタイトルを獲得するかでは

ないでしょうか。

 

坂本選手はただヒットを打てばいいのですが、岡本選手は相手あってのことなので、

何とも言えませんが、本塁打はあと1本打って30本にしておけば、追いつかれること

はあっても追い抜かれることはないと思っています。

 

打点は現在2位のヤクルト村上選手と6打点差、あと1打点で90打点となりますので、

そうなれば安泰の気がします。

 

残り8試合のうちヤクルトと3試合残っていますので、巨人の投手が村上選手に打たれ

なければ、岡本選手の二冠は確実ではないでしょうか。

 

まずは、今日のデーゲームで本塁打を打って3年連続30本塁打を達成することを期待し

ています。

 

では、今日はこれにて失礼します。