❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

報知ジャイアンツカレンダー11月の顔

 

10月24日の最終戦(対ヤクルト)に敗れて負け越しが決定した巨人、3位となって

11月6日からのクライマックスシリーズに進みますが、個人的にはクライマックスシ

リーズは反対のため、私は既にシーズンオフモードとなっています。

 

ただ、それでも巨人が日本シリーズに進出してほしいと思うファンは多い(私以外のほ

とんど)と思いますので、報知スポーツが11月に活躍を期待して「ジャイアンツカレ

ンダー」に載せた選手をご紹介します。

 

まずは、壁掛けカレンダーですが、今月は中継ぎ投手として活躍する鍵谷投手と中川投

でした。

 f:id:sugisugitan:20211101175238j:plain

当然、接戦となればこの2投手の登板機会がありますので、抑えのビエイラ投手に無失

点で繋げてほしいものです。

 

そして、卓上カレンダーは若きエースの戸郷投手クライマックスシリーズファースト

ステージの先発投手は菅野投手、山口投手、3戦目まで行った場合はメルセデス投手が

予想されるため、ファイナルステージの2戦目か3戦目の先発が考えられます。

f:id:sugisugitan:20211101175627j:plain

f:id:sugisugitan:20211101175659j:plain

戸郷選手に限らず、選手にとってはクライマックスシリーズ日本シリーズに出場でき

ることは良い経験になると思いますので、私としては勝つことよりも来シーズンに繋げ

ることができる良い経験をしてほしいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。