❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

引越しで忙しくしていたら…

 

6月29日に引越しをしてその前後は荷造り・荷ほどきなどで忙しくしており、ようやく

落ち着いてきた今日この頃ですが、7月に入りプロ野球はあっという間に年間143試合

のうち半数以上を消化しました。

 

巨人は6月を12勝9敗と勝ち越し、6/11以降貯金生活が続いていますが、交流戦以降

は5勝6敗1分という成績で、今一つ波に乗り切れていないようです。

 

投手陣は菅野投手が戻ってきたのですが、打撃陣は坂本選手が右太もも裏の肉離れ

登録抹消、なかなかベストメンバーで戦えていない状態が続いています。

 

とはいえ、首位阪神とは4.5ゲーム差なので、今月中に3ゲーム差程に縮まればセリー

グは上位4チームが団子状態になり、面白くなりそうです。

 

さて遅くなりましたが、7月になりましたので引越し先のリビングに掛けてあるジャ

アンツカレンンダーをめくると、7月の顔は戸郷投手でした。

      

既に巨人の投手陣の顔であり、今シーズンはぜひとも15勝を達成して、巨人の優勝に

に貢献してほしいものです。

 

そして、7月の卓上カレンダーの顔は丸選手でした。

    

    

今年は秋広選手が外野手の一角に加わり、レギュラー争いも熾烈ですが、実績は十分

なので、安定した成績を残して巨人を優勝に導いてほしいと願っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。