❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

3位になったものの…

 

7月を10勝10敗1分、そして8月も3勝3敗と貯金を殖やせない巨人、ただ、DeNA

が7月は8勝13敗1分、8月は1勝4敗と負け越していることから、貯金は2のままで

すが3位に順位を上げています。

 

とはいえ、首位阪神とは8ゲーム差(8/6時点)と開き、残り試合は50試合を切ってい

ますので、優勝という点では非常に厳しいと言わざるを得ません。

 

せめて、明日からの阪神3連戦に3連勝して、ひょっとしたら可能性はあるかも?と

思わせてもらいたいものです。

 

さて、8月に入り既に一週間が過ぎてしまいましたが、リビングに掛けてあるジャイア

ンツカレンダーを捲ると、8月の顔は大勢投手と高梨投手でした。

 

      

 

大勢投手は右上肢のコンディション不良で二軍で調整中ですが、8月中旬の復帰を目指

しているということなので、完璧な状態で戻ってきてほしいと思います。

 

高梨投手は8/6時点でセリーグ最多の42試合に登板、貴重な中継ぎの左腕投手なので、

ガすることもなく、最後まで活躍してほしいと期待しています。

 

そして、8月の卓上カレンダーの顔は吉川選手でした。

 

     

     

 

吉川選手が1番で固定されれば、打線も組みやすくなると思いますので、年間通して

安定した成績を残してほしいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。